ブログ開設

最近自分がツイッターを始めた際のつぶやきを見てみると、

ツイッターにはまると考えたことが自分の頭にたまらなくて、発酵しなさそう」

と投稿していた。

確かに、とツイッターを使い倒している今になっても思う。というか今でこそ思う。

むかつく、と思ってもツイッターがあるために言葉にして発散することができる。これはストレス発散にとてもいいと思う。

 

しかしその反面、最近になって話すときに自分の発言が短文化しているのをひしひしと感じる。それに伴って頭の中も短文化している。

長文でものを考えるのが賢いというわけではないと思うが、さすがに

これを放っておくと「オデ、ニク、クウ」のレベルまではそんなに時間がかからないだろう。

だからといってツイッターをやめる気はさらさらないが、そうなる前になるべく長い文章を書く習慣を身に付けたい。

ということでブログをつくってみた。

 

タイトルは現行の「ドローな毎日」と「負け組と勝ち組の間」で迷ったが、後者はマネーの虎感が出るのでやめた。